絵本「リネア」シリーズ、ありました  v(^_^)♪♪

昨日、日記を書いたあとのこと。

アマゾンで何気に作者名で検索していたら・・・あるではないですか!!

「モネ〜」の日本語版と「リネアの12か月」、即買いです。 (^皿^)v

おまけに後者の方はなんと、“新品”なんですヨ♪♪

早く届かないかなぁ〜。


それでは、今日の1冊。

ピエール・エルメ マカロン

ピエール・エルメ マカロン

カロン好きがこうじて、本格的なものを思い切って購入してしまいました。

メレンゲの作り方って、フランス&イタリアの2種類あるって知りませんでしたが

無謀にも、初めてのマカロン作りは『イタリアンメレンゲ』で挑戦!!

パテシェのようにはいきませんが、まあまあの出来でございました♪♪


ちなみに、

最近では「口金」欲しさに↓このようなもの↓も購入してしまいました。

せっかく買ったのですから、そろそろまた作ってみましょうかね・・・