作ってみたくなる、地方の料理♪

台風が近づいていますね。 (>_<)"

こちらの方では、水曜日頃に一番接近するらしいです。

直撃すると、収穫が間近のりんごが落ちてしまいます・・・

南部地方の方では、まだ特に被害は無い様ですが、

津軽地方では、既に連日の雨で水に浸かってしまったりんご畑もあるみたいで、

これ以上被害が広がらなければよいのですが・・・心配です。


さて、今日の1冊。

地方の代表的な料理や、漬物などの保存食、各地の調味料を使ったレシピなどが

掲載されています。

宮崎の『チキン南蛮』、愛知の『みそ煮込みうどん』、山形の『だし』などなど・・・

写真を見ているとむしょうに食べたくなってしまいます。

美味しいものを食べると、なんだか幸せな気分になりますよね。(^.^)b