雨と地震の繰り返し・・・(>_<)ζ

せっかくの日曜日、昨日から続く雨と地震で嫌な気分でスタートです。

なんでしょうね、昨日から三陸沖や岩手沖といった地震

震度1〜3程度ではありますが、軽い不安を持ってしまいます・・・

大きいのが来ないことを祈ります。 (-人-)


さて、気を取り直して今日の1冊。

つい先月あたりに発売されたらしく、コンビニで出会った本です。

最近、コンビニでも様々なジャンルの書籍を置くようになりましたね。

普段は本屋さんばかりのLinneaですが、

たまに立ち寄るコンビニでも本を買うようになりました。

大失敗にも大不況にも負けなかった社長たちの物語

大失敗にも大不況にも負けなかった社長たちの物語

この本は、今では「成功者」と言われている社長たちがそう言われるように

なるまでに経験した苦労や失敗、それをどのように今の成功に結びつけたか。

日清食品の創業者、安藤百福氏や、アップル社の創業者、スティーブ・ジョブズ氏など

10人の社長たちをピックアップした短編伝記集のようなものです。

「えっ、そうだったの??」という驚きに出会える1冊です。

結構、読み応えはあると思いますよ。 (^.^)b