復活してほしい英語教材があります…(T^T)

かなり久しぶりの日記です f(^_^;

今日は、子供の頃にお世話になった『英語教材』のことを書きたいと思います。
昔、日本ブリタニカ(今とは経営が違うそうですが…)で販売していた子供向けの教材があり、我が家にもあったんです!!

・『モクモク村のけんちゃん
・『マコとガコの大冒険』
1.生きかえれ!フローラ姫とジュリアン王子
2.惑星サイクロンからのメッセージ
3.26世紀からやってきた怪盗ブラック

『モクモク村〜』の方は、紙芝居形式でカセットテープを聴くもので、
『マコとガコの〜』の方は、文字無しの絵本をこれまたカセットテープで聴くものでした。
web上で検索すると、結構 復活してほしいとの声があるんですね。
その中で、【復刊ドットコム】というサイトがあることを知りました。
『モクモク村〜』の方は復刊希望者が100人以上集まって再販されていましたので、即購入。
『マコとガコの〜』の方はまだ50人程度で再販には至っておりませんでした。
なので、早速 会員登録して1票投票!!
あと50人くらい足りないですね……誰か投票してくれないかな…
子供向けの英語教材だけど、大人が聴いても絶対面白いし、英会話の勉強になると思います。
知ってる人、興味のあるひとは、検索してみてはいかがですか???