今月の出来事など・・・

久しぶりの日記となります。(>_<)

お休みしている間に、今月はちょっとしたイベントがありました。



12月10日(土)・・・甥っ子の保育園のクリスマス会

12月17日(土)
   18日(日)・・・スピードスケート全日本選手権八戸市/長根リンク)



全日本選手権では、スケート連盟会長の橋本聖子さんやオリンピックに出場した

高木美帆さんなどが来ました!!

実は・・・、八戸市って、昔からスケートではチョット名の知れた街なのです♪

これまでに、冬季国体やインターハイなども開催されたりしちゃってます。

Linneaの2番目の姪っ子も、小学生でスケート選手してます。

(Linneaの姉⇒彼女の母親も国体選手でしたので♪)

大会当日、姪っ子は美帆さんや菜那さん(美穂さんの姉)などからサインを貰い、

大喜びしていました。(写真のバッグと色紙に書いて貰いました。)

美帆さんは、嫌な顔ひとつせずに大勢の人達に一生懸命サインしてくれていたそうです。

美帆さんって、いいひとですね。(^_^)


では、今日の1冊。

「お客様の幸せ」のためにディズニーはまず「おそうじ」を考えた

「お客様の幸せ」のためにディズニーはまず「おそうじ」を考えた

著者は、東京ディズニーランドの「カストーディアル(清掃担当)」部門のマネージャーなど

を務められた方です。この本の中で、「おそうじ」を通してディズニーランドの「おもてなし

の心」について教えています。

“ディズニーのノウハウ本”っていろいろ出版されていますが、目先を変えて「おそうじ」

からの学びは如何でしょうか。