今日は忘年会!

今日は会社の部署の忘年会でした♪

地元、八戸市内のチャイニーズレストランで『美人鍋』を満喫です。

                                                                                                                                • -

【お店情報】カジュアルチャイニーズ 鳳凰シノワ
      八戸市番町1−1(NHK前)
      TEL 0178-20-8075 営業時間:ランチタイム11:30〜15:00
      定休日:日曜日           ディナータイム17:00〜23:00

                                                                                                                                • -

「コラーゲン入り胡麻坦々鍋」と「豆乳鍋」が半分ずつで、

シメは胡麻坦々鍋にはチャーハン、豆乳鍋にはラーメンをそれぞれ投入!!

「明日、つるピカのお肌で眩しかったりして?」と貪り食いながら言うリネアに、

「その前に太るゾ・・・」と同僚。 (>_<)ξ・・・ごもっともなご意見です。

何事もほどほどに・・・ですね。(^皿^)/▽

ぜひ、次はランチにも挑戦したいと思います♪♪


それでは、今日の1冊。

あれも、これも、おいしい手作り生活。 (Sanctuary books)

あれも、これも、おいしい手作り生活。 (Sanctuary books)

食べ物つながりで、『手作り』の本です。

春夏秋冬の季節ごとの料理・保存食などを、写真入りのレシピとマンガで解説

しているので非常にわかりやすいと思います。

簡単に作れる「べっこう飴」「グミ」から、本格的な「アンチョビ」「ナンプラー

「ハム」まで、普段ならスーパーマーケットで買っちゃうようなものも掲載されて

います。

たまには、買わずに自分で作ってみるのもイイかも♪