なにもしない1日・・・ぐうたらな日

今日はお休みです。

昨夜までは、「タイヤ交換するぞ!」と意気込んでいたのに、

今日になってみたら、「・・・なんだか面倒くさい。」 ( ̄. ̄)v−~

結局、ごろごろTVを観て過ごす1日となってしまいました。

まぁ・・・やらなきゃいけないコトを1日先延ばししただけなんですが。

明日こそは、必ず実行しなくてはなりません!

そして、スタンドで給油&空気圧チェックして貰わなくては。

頑張れ、自分!!


では、今日の1冊。

人生ノート

人生ノート

美輪さんって、気取らないところが好きです♪

この本の中でも、ところどころに美輪さんの人柄が見え隠れしています。

独特の言い回しで、やんわりと諭されているような気分で、押し付けがましくない。

「どうせ、自分は○○だから。」

つい言ってしまいそうになる言葉ですが、それは自分の心が卑屈になっているだけ。

「こだわらない、こだわらない」、「大丈夫、死にやしないんだから。」って、

心の中で唱えると気持ちが楽になる。

誰かと比べてしまう自分に、「自分とは違う人間ですもの。」って唱える。

それだけでも、重い心が少し楽になる気がします。

・・・そんな、ポジティブシンキングな助言が沢山の1冊です。