読書の秋・・・なかなか進みません q(T_T)p

秋は『読書』の季節とも言いますが、

本購入オタクのLinneaも、断捨離はどこへやら・・・買いまくっております。

最近のMyブームは『ビジネス書』。

この間購入したものも読んでいないのに、また購入してしまいました。

「これだっ!!」と購入するものの、数日後に「これは、前のより分かりやすいじゃん♪」

などと似たような内容の本を購入する始末。

分かっちゃいるけど、やめられません。


んで、最近購入した本(まだ読んでません♪)をご紹介です。

入社2年目のインバスケット思考?一生ものの仕事の進め方?

入社2年目のインバスケット思考?一生ものの仕事の進め方?

マンガ ポーター教授「競争の戦略」超入門

マンガ ポーター教授「競争の戦略」超入門

なんだか、どちらの本も真っ赤ですが・・・

1冊目は、『状況判断力&問題解決力』を身につけたくて買いました。

2冊目は、『競争の戦略』勉強したいけど購入者が皆さん口を揃えて

“難しい”と言ってるので・・・

何か良い本はないか、と本屋さんをウロウロして見つけたものです。

文章&マンガ&図解説明だけど、けっこう本格的で

巻末には分析シートなんかも付いて分かりやすそうなので購入しました。


・・・これなら自分にも理解できそうな気がします♪