今週のお題について♪

今日は今週のお題について。

「ペット大好き!」

基本的に、動物はなんでも好きです。

今は、諸事情により飼っていませんが、子供の頃から犬をずっと飼っていました。

我が家にやって来た犬たちは、ほとんどが拾った子で雑種が多かったです。

あっ、今は「ミックス」って言うんでしたねぇ・・・ミックス好きです。

(昔、家のまわりは田んぼだったので捨て犬が多かったんです。)

なんでかよくわかりませんが、このご時世ではかなり珍しいはずの

1人散歩(流れ?)の犬に遭遇する事が多く、仲良くなったり会話する事多いです。

最後に飼ってた子は、純血の柴犬でしたが・・・

なんとも気性が荒い子でいろいろと苦労させられました。(>_<)

そろそろまた、犬を飼いたいのですが外で飼えておまけにミックスってなかなか居ない。

探そうにも、探すルートがいまひとつわかりません。(T_T)

困りました・・・。


それでは、今日の1冊。

ノーベル賞受賞者にきく子どものなぜ?なに?

ノーベル賞受賞者にきく子どものなぜ?なに?

この本は、子供の「どうして1+1は2なの?」「空気ってなに?」や

「戦争はどうしておこるの?」などという素朴な疑問・質問にノーベル賞受賞者が答える

というものです。

回答者の中には、ダライラマ14世や旧ソ連の書記長だったゴルバチョフ氏なども含まれ

ています。

なかなか興味深い質問&回答が多いです♪