1日ドック受けてきました♪

今日は、会社の健康診断で『1日人間ドック』&『婦人科検診』を受けて参りました。

毎年、簡単な検診かドックかを選べるのですが、

昨年は簡単な方を受けたので、今年はドックの方に。

以前、超音波検査があるのに不用意に朝トイレに行ってしまい、水分枯渇状態で

水を渡されて飲みながら検診を受けるという情けない思いをしたので、

今回は早起きして朝一で受ける事にしました。(⇒尿を溜めた状態で受ける検査です。)

とりあえず、無事健診終了!!

その後、婦人科健診の方に移りピンクリボン運動でお馴染みの『マンモグラフィー検査』

受けましたが・・・・これ、とて〜も痛いです!! p(T_T)q

健康の為ですけど、きっと、慣れる事は無いと思います・・・


それでは、今日の1冊。

王女シルビア

王女シルビア

簡単に言うと、小さい頃から仮面をつけられて育ったかわいそうな王女様が、

その優しい心を持ち続け最後にはとても幸せになる、というようなお話だったと思います。

ごくありふれたファンタジーの様ですが、Linneaは読み進むうちに自然に涙が

あふれ、とても優しい気持ちになった事を覚えています。

この本も、とても古い本で購入したのは確か初版本だったと思います。

(著者の工藤夕貴さんは、昔ハリウッド映画にも出演した事のある女優さんで、

今は確か、結婚されてアメリカにいらっしゃるのではなかったでしょうか?)

絶対に読んで損はない1冊だと思いますよ。 (^.^)b