今週のお題♪『今年のうちにやっておきたいこと』

今日は、今週のお題について。

今年のうちにやっておきたいことかぁ・・・・

なんだろう?

やっぱり、大量に積み上げてある蔵書の断捨離でしょうか?

これをやらない事には、部屋がスッキリしませんから。 ( ̄。 ̄)b


それでは、今日の1冊。

アンデルセンください―デンマークとオランダ・ベルギー (ヨーロッパ・イラスト紀行)

アンデルセンください―デンマークとオランダ・ベルギー (ヨーロッパ・イラスト紀行)

かなり古い本で、悲しい事にどうやらもう廃刊?となっているようです。

昔からヨーロッパに憧れがあり、本屋さんでこの本を見つけてパラパラ・・・

ひらいさん&磯田さんの2人の絵本作家さんの珍道中エピソードが盛り沢山!!

挿絵や、写真がとても気に入ってしまいました♪

完全にハマッてしまったLinneaは、結局、このシリーズを4冊も揃えてしまいました。

<蔵書一覧>

                                                                                                                                  • -

 ・ヨーロッパ・イラスト紀行① 『グリムありますか』 
   〜メルヘン街道とその周辺〜
 ・ヨーロッパ・イラスト紀行② 『アンデルセンください』 
   〜デンマークとオランダ・ベルギー〜
 ・ヨーロッパ・イラスト紀行③ 『マザーグースころんだ』
   〜ロンドンとイギリスの田舎町〜
 ・新ヨーロッパ・イラスト紀行② 『バンパイアラプソディー』 
   〜ウィーン、プラハブダペストトランシルヴァニア

                                                                                                                                  • -

今でも一部は古本などで手に入るかもしれませんねぇ・・・。

まあ、古い本なので、旅行のガイド本にはならないかも知れませんが、

読み物としては、絶対に読んで損はしないと思いますよ♪ (^.^)b