笑える料理本です (^_^)/~

台風が只今接近中です。

八戸には、明日から明後日にかけて一番接近するようです。

スピードUPしているらしいので、速く通り過ぎて欲しいですね。(>_<)"


さて、今日の1冊。

ずっと堅いカンジの本が続いたので、ここで路線変更です♪

セイシュンの食卓 愛の丼ぶり編 (MF文庫ダ・ヴィンチ (た-1-2))

セイシュンの食卓 愛の丼ぶり編 (MF文庫ダ・ヴィンチ (た-1-2))

この本は、簡単に言うと「クッキングパパ」のような漫画&レシピの本です。

ずっと以前にソフトカバーの単行本で発売されていたものを

料理の種類別に再編集して文庫本にしたものだと思います。

実は・・・単行本の方を何冊か持っているのですが、

今回紹介した本を見つけて、ついつい購入してしまいました。

漫画はなかなかの脱力系な内容でつい、ニヤッとしてしまうのですが

料理の方は、コンビニでも材料が揃ってしまいそうな割りに本格的で

なかなか侮れない内容となっております。

過去に実際に試してみたレシピが沢山ありますが、美味しいです!!

簡単に作れるものばかりですョ、是非お試しあれ♪♪