小雨の中ドライブ〜被災地の春〜

せっかくのゴールデンウイークだというのに・・・
連日 雨が降り続いています。


私の住んでいる青森県八戸市も、海岸沿いの地域が津波の被害を受けました。
現在の状況についてメディアの映像・画像では見ていましたが、
実際に復興の状況は見ておりませんでした。

4歳の甥っ子にせがまれ、八戸港を一望出来る『館鼻公園』に行くことに。
小雨が降っていましたが、傘なしでも大丈夫な感じ。


『館鼻公園』はいま桜が満開で、思いがけなく[お花見]をする事が出来ました。


**八戸港では、先日の東日本大震災津波で陸に乗り上げた船も徐々に解体作業が
  進められており、だんだん本来の姿にもどりつつあります。